投稿日:2022年7月13日

外壁の定期的なメンテナンスが必要な理由とは?

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
建物の外壁には、定期的なメンテナンスが欠かせません。
しかし建物の内部と比べて、外壁の状態を意識する機会があまり多くないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外壁に定期的なメンテナンスが必要な理由をご紹介いたします。

外壁の経年劣化

ひびの入った壁
外壁は建物を構成するさまざまな部分の中で、屋根と並んで最も外部に位置しています。
そのため、外壁は常に日光や雨風に晒され、紫外線や湿気の影響を受け続けなければなりません。
紫外線や湿気は建材を劣化させてしまう大きな要因であり、無防備な状態のままにしておけばすぐに劣化が進行してしまうでしょう。
実際には外壁には塗料が塗布され、形成された塗膜が外壁を保護する役割を担っています。
しかし、塗膜もまた紫外線などの影響によって経年劣化していってしまうため、こまめなケアが欠かせません。

メンテナンスで劣化に対応

外壁塗装の状態をチェックし、劣化に対応していくためには、定期的なメンテナンスが必須だといえるでしょう。
日常的に自分で目視や手で触れることで状態を確認し、定期的に専門業者によるメンテナンスを実施することで、万全の状態で塗膜を保てるようになります。
塗装の劣化が始まったときに、早期に気付いて再塗装を行えば、建物本体の外壁へのダメージを未然に防ぎ、万全の状態を保てるでしょう。

株式会社建装へご相談ください!

案内する女性
株式会社建装では埼玉県の内外にかけて、さまざまな業務を承っております。
経験豊富かつ優秀な技術を持った職人が多数在籍しており、塗装工事、リフォーム工事のいずれにおいても丁寧かつハイクオリティな施工が可能です。
埼玉県の周辺地域に密着した業者として高品質な施工をご提供いたしますので、各種施工がご入用の際は、ぜひ株式会社建装へお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社建装では業務拡大へ向けて、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
経験の有無を問わず、充実した指導を受けながら働けますよ。
風通しのいいアットホームな社風であり、代表との距離感も近いため、分からないことがあればいつでも質問できる環境です。
人柄重視の方針で採用を行っておりますので、塗装やリフォームの仕事に興味がある方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

将来性のある塗装工事の仕事をはじめませんか?

将来性のある塗装工事の仕事をはじめません…

春日部市・北葛飾郡を拠点に埼玉県内外で活動している「株式会社建装」では、塗装職人を求人募集しています …

お問い合わせ  各種募集