投稿日:2022年9月2日

リフォーム工事業界の将来性は?

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
現在、就職・転職を検討されている方にとって気がかりな点といえば、その業界の将来性ではないかと思います。
弊社に関心を持ってくださっている方にとっては、リフォーム工事業者の展望が気になるポイントではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、リフォーム工事業界の将来性をご紹介いたします。

安定した需要

パズルピース・矢印
住宅は多くの人にとって一生に一度の大きな買い物であり、一度建てた家には終生住み続ける方が大部分を占めています。
しかし、住宅は経年とともに必ず劣化していくものです。
新築の頃と比べて多くの機能が少しずつ劣化していき、時間経過とともに不満・不便を感じてしまう機会が増えていくでしょう。
そのような劣化に対応していくための手段として有効なのが、リフォーム工事です。
さまざまな不具合に適宜対応できるため、常に安定した需要があります。

社会の変化に対応

将来性という観点では、社会全体の高齢化がリフォーム工事業界にとってプラスに働いています。
高齢化に伴うバリアフリー化リフォームの増加が、大きな需要を生み出す要因といえるでしょう。
高齢の方が住宅で安全な生活を送っていくためのバリアフリー化リフォームは社会的な意義も大きく、脚光を浴びている業種の1つといえるでしょう。
また、ペットと共生するためのリフォームなどの需要も高まりを見せているため、社会の移り変わりに対応しつつ一層の成長を見せている業界です。

【求人】新規スタッフを募集中!

人材募集
株式会社建装では業務拡大を見据えて、現場で働いてくださる方を新規に募集しています。
採用にあたって現場経験の有無は問いませんので、未経験の方もぜひ積極的にご応募ください。
給与・福利厚生・各種保険などが充実しておりますので、働きやすい環境です。
塗装やリフォームの仕事に関心をお持ちの方は、ぜひ株式会社建装で働き始めてみませんか?

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県に拠点を置き、地元密着型の企業としてさまざまな塗装工事やリフォーム工事を行ってまいりました。
お客様の建物に最適な工事をご提供するべく、丁寧なヒアリングを行わせていただいたうえで、それを反映した工事を実施いたします。
信頼性の高い工事をお求めの方は、ぜひ株式会社建装へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

正社員の求人!未経験からプロに成長!

正社員の求人!未経験からプロに成長!

ただいま春日部市・北葛飾郡などで活動する「株式会社建装」では、外壁塗装工事・リフォーム工事などに携わ …

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

春日部市などで外壁塗装工事などを手がける、株式会社建装です。 外壁塗装にどんな意味があるの? 塗り替 …

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

お問い合わせ  各種募集