投稿日:2022年8月27日

求職者向け!外壁塗装の劣化の兆候とは

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
外壁塗装はその役割上、建物の外側で常に日光や雨風に晒されることになります。
そのため、劣化のサインを早期に発見することが住宅を長持ちさせるために大切なポイントです。
今回は求職者の方に向けて、外壁塗装の劣化の兆候についてご紹介いたします。

目視で分かる兆候

朽ちた塗装
外壁塗装の劣化を示すサインとして、最も分かりやすいのは塗膜のひび割れです。
外壁に用いられる塗料には主要な成分として樹脂が含まれていますが、この樹脂は太陽光の紫外線・熱を受けて徐々に劣化していきます。
樹脂が膨張することによって塗膜が内部から圧力を受け、塗膜にひびが入ってしまうのです。
また、外壁の表面にコケやカビが生えることもあります。
コケやカビは塗装を侵食し、水分などが入り込む隙間をつくってしまうため、見つけ次第対策を行うことが大切です。

それ以外の兆候

外壁塗装が劣化している兆候としてもう1つ挙げられるのが、チョーキング現象です。
チョーキング現象とは壁面にチョークのような白い粉が浮き上がってくる現象であり、これは劣化した樹脂が粉化したものとなっています。
樹脂が抜けてしまった塗膜には多く隙間が生じており、そこから外壁そのものの劣化が始まってしまう可能性があるため、注意が必要です。
外壁に手で触れて白い粉が付着するかどうかで判断ができるため、ぜひ覚えておきましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

求人
株式会社建装では現在、新たなスタッフを募集中です。
弊社は新たな人材の育成に注力しており、未経験の方の採用も積極的に実施しています。
これまでに工事経験がない方には分かりやすく丁寧な技術指導を行わせていただきますので、安心して働くことが可能です。
もちろん、経験者の方についてはご経験やスキルに応じた優遇を別途ご用意いたしますので、ぜひ即戦力としてご活躍いただければ幸いです。
弊社業務にご興味をお持ちくださった方は、ぜひご応募ください。

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県とその近郊にかけて、塗装工事やリフォーム工事のご依頼を承っています。
高品質かつ工期を厳守した施工に定評があり、多くのお客様よりご信頼をお寄せいただいております。
熟練の技術を持ったスタッフたちの手により、あらゆる現場においてベストな施工のご提供が可能です。
各種工事が必要な際は、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-8759-0700 ※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工事

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工…

杉戸町にある個人宅にて、外壁塗装工事を行ないました。 今回はその仕上がりの様子をご紹介いたします。 …

お問い合わせ  各種募集