投稿日:2022年7月22日

壁紙交換と比べて内装塗装が優れている点とは

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
住宅の内装を整える工事として比較されることが多いのが、壁紙交換と内装塗装です。
今回は壁紙交換と内装塗装のどちらを行えばいいか迷われている方に向けて、内装塗装が優れている点をご紹介いたします。

デザイン性が豊か

人差し指を立てる男性
壁紙交換と内装塗装の大きな違いとして挙げられるのは、デザイン性が豊かという点です。
壁紙交換では内部の壁に既製品の壁紙を張り付けて、その色や柄、デザインを利用することで内装を整えます。
価格が安価に済み、工期も早いという特徴はありますが、既製品を使用するためデザイン性に制限が生まれてしまうことは避けられません。
対して内装塗装では、塗装の専門業者が数百種類にも及ぶ塗料を駆使し、ご要望に合わせた色彩や柄などのデザイン性を再現することが可能です。

理想を反映した施工

内装塗装では色や柄だけでなく、質感の選択幅も非常に広くなっています。
塗料を重ねて塗れば壁面に凹凸を生み出せるため、立体的なデザインを表現することも可能です。
質感と立体性を調整できる強みによって、温かみのある印象や無機質な印象を生み出すことも難しくありません。
まるでおしゃれなカフェやダイナーを訪れたような印象の内装にでき、創造性やこだわりをお持ちの方におすすめの施工です。
内装塗装を採用して、あなたの理想の内装をつくり上げてみませんか?

株式会社建装へご相談ください!

電話を掛ける女性
株式会社建装は埼玉県春日部市や北葛飾郡を中心に多種多様な工事を手掛けており、外壁塗装と内装塗装・水回り・増改築・外構工事などのリフォーム工事にも長けています。
豊富な実績があり、経験にもとづいた施工技術や豊富な知識を持つ職人が多数在籍し、あらゆる現場においてハイクオリティな施工を行うことが可能です。
各種工事のエキスパートとしてご満足いただける工事のご提供をお約束いたします。
まずはお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社建装では、業務拡大を見据え、新たなスタッフを募集中です。
初心者の方からのご応募も歓迎しており、丁寧な指導体制によって安心して仕事を覚えることが可能です。
給与や各種保険、福利厚生なども充実した働きやすい環境ですので、ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ弊社求人までご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

加須市にある個人宅にて、各種塗装工事を行ないましたのでご紹介いたします。 埼玉県加須市 F様邸 塗装 …

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工事

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工…

杉戸町にある個人宅にて、外壁塗装工事を行ないました。 今回はその仕上がりの様子をご紹介いたします。 …

お問い合わせ  各種募集