投稿日:2022年7月28日

リフォーム工事の費用相場はどれくらい?

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
リフォーム工事を行う際に気になる点といえば、施工費用がどの程度かかるのかという点ではないでしょうか。
今回はリフォーム工事を検討されている方に向けて、リフォーム工事の費用相場をご紹介いたします。

リフォーム工事の費用相場

電卓
リフォーム工事は、お客様ごとに希望される施工内容が大きく異なり、費用の相場を知るのが難しい工事といえます。
住宅の構造や規模、立地条件、家族構成や生活スタイルによって不満点や希望する点が変わってくるため、同じ工事が行われることはないのです。
相場を調べようとしてみても、今一つ目安が分からなかったという方も多いのではないでしょうか。
一例として、以下の項目で一般的な戸建て住宅におけるリフォームの費用相場を施工例ごとにチェックしてみましょう。

施工例ごとの費用

リフォームの中でも代表的な施工である内装を変更するリフォームの場合、費用相場はおおまかに50万から100万円の間に収まることが多いです。
比較して費用がかさみがちなのが外装にかかわるリフォームで、200万を超える費用がかかってしまうことも少なくありません。
そして費用が高額になりやすいのが、老朽化してしまった住宅の構造部にかかわる施工を行うリフォームです。
これは住宅を大々的に改めるような工事内容になってしまうため、1000万円を上まわる費用がかかってしまうこともあるでしょう。
しかし、実際の施工費用は住宅の状態ごとに大きく異なります。
そのため、業者に依頼し、必ず見積もりを出してもらうようにしましょう。

株式会社建装へご相談ください!

メルアイコンを持つ手
株式会社建装は埼玉県から県外の近郊エリアにかけて、内装、外装の塗装工事やさまざまなリフォーム工事を手掛けています。
高度な技術と豊富な知識を有するスタッフが多数そろっており、戸建て住宅やマンション、ビルを中心に、多種多様な現場においてハイクオリティな施工をご提供することが可能です。
お客様にご満足いただける工事をお約束いたしますので、塗装工事やリフォームがご入用の際は、ぜひ株式会社建装へお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社建装は業績好調に伴い、新たなスタッフを募集中です。
弊社は業務幅が広く、さまざまなスキルが求められる環境ですが、採用に際して経験の有無は一切問いません。
簡単な仕事から順に覚えていただきますので、丁寧な指導と併せて着実に実力を養っていける環境です。
給与面と福利厚生を充実させ、資格取得支援制度なども備えている職場です。
ぜひ弊社で働き始めてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

春日部市などで外壁塗装工事などを手がける、株式会社建装です。 外壁塗装にどんな意味があるの? 塗り替 …

お問い合わせ  各種募集