投稿日:2022年8月6日

外構工事ってどんな工事?

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
皆様は外構工事という工事をご存じでしょうか。
外構とは住宅の外側のさまざまな設備の総称ですが、具体的にどんな設備を指しているのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
今回は弊社の主な業務の1つである外構工事について、ご紹介いたします。

外構工事とは

ふきだし・?
外構工事とは、建物の敷地内における建物以外の部分の総称です。
このように聞くとややこしく感じてしまうかもしれませんが、具体的な外構の例としては、玄関・玄関のアプローチ・側溝・車庫・駐車場などが挙げられます。
敷地内の屋外のさまざまな箇所を幅広く指している言葉であり、構造によっては建物よりも先に来客や通行者の目に留まることになります。
建物の印象を向上させるのであれば、外構を整えることは非常に重要だといえるでしょう。

外構工事の施工例

外構工事ではさまざまな施工が行われますが、一例として門扉やフェンス、塀の設置を挙げてみたいと思います。
これらの設備は建物の最も外側に位置するものであり、適切に整えられていなければ建物全体の美観に関する印象が損なわれてしまうでしょう。
また、防犯性に関する大きな役割も担っています。
各種外構が整っていない建物は、外部からの侵入が容易なイメージを与えてしまいがちです。
敷地内の安全性を高めるのであれば、適切な外構工事は必須だといえるでしょう。

株式会社建装へご相談ください!

バインダーを持つ男性
株式会社建装は埼玉県春日部市・北葛飾郡の塗装・リフォーム業者として、これまでに多種多様な工事を承ってまいりました。
外構に関する工事も多数手掛けており、優れた技術を持った職人による高品質な施工をご提供いたします。
その他、外壁塗装・内装塗装・リフォーム工事などについてもご満足いただける工事を行うことが可能ですので、各種工事が必要な際は、ぜひ弊社へご依頼ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社建装では現在、現場スタッフを募集しています。
弊社の採用方針は人柄重視であり、経験や資格の有無、過去の職歴や学歴などは一切問いません。
やる気がある方を歓迎しておりますので、ぜひ積極的にチャレンジしていただければ幸いです。
また経験者の方には別途優遇をご用意いたしますので、即戦力として活躍できますよ!
弊社でさまざまな工事を通じて、自分の才能を生かしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

正社員の求人!未経験からプロに成長!

正社員の求人!未経験からプロに成長!

ただいま春日部市・北葛飾郡などで活動する「株式会社建装」では、外壁塗装工事・リフォーム工事などに携わ …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工事

埼玉県北葛飾郡杉戸町 A様邸 外壁塗装工…

杉戸町にある個人宅にて、外壁塗装工事を行ないました。 今回はその仕上がりの様子をご紹介いたします。 …

お問い合わせ  各種募集