投稿日:2022年8月24日

外壁塗装工事で気を付けるべきポイント

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
外壁塗装工事は、戸建て住宅などさまざまな建物の外壁に塗装を施す仕事です。
そのような外壁塗装工事には、作業を行ううえでの注意点がいくつか存在しています。
今回は求職者の方に向けて、外壁塗装工事において気を付けるべきポイントをご紹介いたします。

ムラなく塗装を行う

ローラー塗装
外壁塗装において最も大切なのは、ムラのない塗装を行うことです。
塗りムラがあれば建物の外観が損なわれ、お客様のご満足度が低下してしまいますが、問題はそれだけではありません。
外壁の塗装は見た目を美化するだけではなく、建物を太陽光の紫外線や熱、雨風の水分や湿気から保護する役割を担っています。
もし塗膜に隙間があれば、保護機能が十分に発揮されなくなり、外壁の劣化が早まってしまうでしょう。
外壁塗装のプロとして、塗りムラは決してあってはならないミスなのです。

周辺環境への配慮

外壁塗装を行う際は、足場建設と解体に伴う騒音や振動、塗料の臭いなどがどうしても生じてしまいます。
これらの要素は周辺にお住まいの方々にとって大きなストレスの要因となってしまうため、最大限配慮を行いながら施工を進めていかなければなりません。
事前にご挨拶に伺うなどの配慮を行い、工期を守って施工を終えることで、周辺環境へのご迷惑を最小限に留められるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

履歴書
株式会社建装は業務拡大を見据えて、新規スタッフの募集を行っています。
多種多様な塗装・リフォームの現場に対応するべく、弊社は新たな人材の育成に力を入れています。
未経験の方でも着実に技術を身につけていける育成体制が整っていますので、ご興味をお持ちくださった方は経験の有無を問わず、ぜひ弊社へご応募ください。
地元密着型の企業として安定した業績を残しており、充実した給与や福利厚生のもとで働けます。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな工事の現場にチャレンジしてみませんか?

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県の工事業者として、県内外において多種多様な塗装工事やリフォーム工事を手掛けています。
豊富な施工経験にもとづく高度な技術を有したスタッフが多数在籍しており、戸建てやマンションなどの住宅やさまざまなビルを中心に、信頼性の高い施工を行うことが可能です。
ご要望を丁寧に反映させた満足度の高い工事をご提供いたしますので、各種工事が必要な際はお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

将来性のある塗装工事の仕事をはじめませんか?

将来性のある塗装工事の仕事をはじめません…

春日部市・北葛飾郡を拠点に埼玉県内外で活動している「株式会社建装」では、塗装職人を求人募集しています …

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

お問い合わせ  各種募集