投稿日:2022年9月8日

未経験者向け!外壁塗装の工程をご紹介します

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
この記事をご覧になられている方は、塗装工事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
そのような皆様にぜひチェックしていただきたいことが、弊社業務の1つである外壁塗装です。
今回は求職者の方に向けて、外壁塗装の工程をご紹介いたします。

段階別の塗装作業

住宅模型・刷毛
まず知っておきたいのが、外壁塗装は一日で終わるような作業ではないということです。
住宅の外壁は、一切のムラがないように丁寧に塗布を行っていかなければなりません。
完璧な塗装を行うためには、段階別の作業工程を組み立て、大まかな工事の予定を決めておく必要があります。
最もポピュラーなタイプの外壁塗装で必要な日数は約10日となっており、一朝一夕に完成するものではありません。

外壁塗装の工程

外壁塗装で始めに行われるのは、塗装のための足場設置です。
外壁塗装では高い場所にも塗りムラをつくってはならないため、高い場所でも問題なく作業を行えるよう安定した足場が必須です。
続いて高圧洗浄によって壁面の汚れを落とし、塗料が飛び散ってまわりを汚してしまわないように養生を行います。
ここまでで準備完了となり、塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3つの段階に分けて、数日かけて行われます。
塗装に問題がないかの詳細な検査が行われた後、足場が解体されることでようやく外壁塗装の全ての工程が完了です。
このような数多くの工程を経ることで、質の高い塗装が完成するのです。

【求人】新規スタッフを募集中!

紙・RECRUIT
株式会社建装では現在、さまざまな工事に携わってくださる方を募集しています。
施工経験を問わず採用を行う方針を取っており、丁寧な指導を受けつつ一流の技術を身につけられる環境が特徴です。
スタッフ同士の仲がいいアットホームな社風が自慢で、代表との距離も近いため、働きやすい職場でスムーズに成長できるでしょう。
塗装工事やリフォーム工事などの現場で働いてみたい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県の工事業者として、県の内外にかけて幅広い現場を手掛けてまいりました。
豊富な現場経験のある職人が数多く在籍しており、塗装工事、リフォーム工事のいずれにおいても信頼性の高い施工をご提供いたします。
お客様のご要望を丁寧に汲み取り、それを反映させた施工を行いますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ株式会社建装までご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

加須市にある個人宅にて、各種塗装工事を行ないましたのでご紹介いたします。 埼玉県加須市 F様邸 塗装 …

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

春日部市などで外壁塗装工事などを手がける、株式会社建装です。 外壁塗装にどんな意味があるの? 塗り替 …

お問い合わせ  各種募集