投稿日:2022年9月5日

求職者向け解説!外壁塗装と住宅の関係性

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
外壁塗装は住宅のさまざまな設備の中でも比較的軽視されがちな部分ですが、実は住宅にとって非常に重要な役割を担っています。
塗装業界への就職や転職を検討されている方は、事前に外壁塗装に関する知識を知っておくとスムーズに成長できるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、外壁塗装と住宅の関係性についてご紹介いたします。

外壁塗装の役割

塗料・刷毛
外壁塗装の役割は、住宅の外観を美化することだけではありません。
外壁は住宅の中でも最も外側に位置している箇所であり、常に外気に晒されているのが特徴です。
太陽光に含まれる紫外線や熱、雨風や湿気などは、外壁を構築している建材を劣化させてしまいます。
もし外壁を無防備な状態のままにしておけば、外壁はすぐに劣化し、やがて朽ちてしまうでしょう。
外壁に施される塗装は、そのような外的要因から外壁の建材を守るための大切な役割を担っています。

住宅を守るための工事

外壁に塗料を塗布して形成される塗膜は、紫外線などの影響をカットしてくれる効果を持っています。
塗料によっては断熱効果なども持ち合わせていることがあり、色やデザインをつけるだけではなく、住宅を保護するという機能があるのです。
ただし、外壁塗装も同じく紫外線などの影響を受けながら劣化が進んでいきます。
そのため、定期的にメンテナンスを行い、再塗装によって劣化した塗膜を補修していくことが大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!

パズルピース
株式会社建装では現在、業務拡大に向けた新規スタッフの募集を行っています。
さまざまな工事への対応力を高めるべく、業界経験者に限らず幅広い採用方針を取っているのが特徴です。
塗装やリフォームの仕事に興味を持ち、誠実に取り組んでくださる方であれば、丁寧かつ手厚い指導を行います。
働きやすい職場環境が整っておりますので、ぜひ私たちと一緒にさまざまな現場に取り組んでいきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県に拠点を構え、県の内外において塗装工事やリフォーム工事を承っております。
弊社はお客様のご要望を叶え、ご満足いただける施工を行うことを最優先に考えており、あらゆる現場において妥協のない工事をご提供いたします。
各種塗装やリフォーム工事をお求めの際は、まずは無料のお見積もりからお気軽にご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

春日部市などで外壁塗装工事などを手がける、株式会社建装です。 外壁塗装にどんな意味があるの? 塗り替 …

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

埼玉県加須市 F様邸 塗装工事

加須市にある個人宅にて、各種塗装工事を行ないましたのでご紹介いたします。 埼玉県加須市 F様邸 塗装 …

将来性のある塗装工事の仕事をはじめませんか?

将来性のある塗装工事の仕事をはじめません…

春日部市・北葛飾郡を拠点に埼玉県内外で活動している「株式会社建装」では、塗装職人を求人募集しています …

お問い合わせ  各種募集