投稿日:2022年8月21日

未経験者向け!水回りリフォームにありがちな失敗とは

こんにちは!埼玉県春日部市・北葛飾郡を中心に、県内と近隣において、外壁塗装工事・内装塗装工事などの塗り替え業務やリフォーム工事全般を承っております、株式会社建装です!
弊社が手掛けるリフォーム工事の中でも、高い需要を持つのが水回りのリフォームです。
リフォーム工事業界で働くことを目指している際は、水回りリフォームにおける失敗例をチェックしておくと役に立つでしょう。
今回は求職者の方に向けて、水回りリフォームにありがちな失敗例をご紹介いたします。

浴室リフォームの失敗例

悩む男性
浴室リフォームに多い失敗例として挙げられるのが、サイズ感の見誤りです。
浴槽を小さくしすぎて窮屈な思いをしてしまうという失敗については、イメージしやすいのではないでしょうか?
しかし、反対に浴室を広くしすぎたという失敗例も時折見られることがあります。
浴室は広くなるほど保温性が下がりやすく、冬場に浴室がひどく寒い状態になってしまうことがあるのです。
広い浴室は気持ちのいいものですが、利便性との両立を意識したうえでリフォームプランを決定する必要があります。

トイレリフォームの失敗例

トイレリフォームの失敗例として挙げられるのが、リモコン位置の誤りです。
壁に設置するタイプのリモコンは、洗浄やウォシュレットなどの機能をワンタッチで利用できる便利な設備ですが、実は室内のスペースを圧迫しがちな存在でもあります。
部屋の面積を十分考慮したうえで便器のサイズを選んだにもかかわらず、リモコンの位置を誤ったために手狭な印象になってしまうケースは少なくありません。
そのため、トイレリフォームを行う際は、便器だけでなくさまざまな要因を鑑みながら十分な広さを確保することが大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!

New job
株式会社建装では現在、新たな現場スタッフを募集しています。
幅広い現場に対応するべくさまざまな人材を求めており、経験は問わず人柄を重視した採用を行っています。
熱意のある方であれば初心者からのチャレンジも歓迎いたしますので、興味をお持ちくださった方はぜひ奮ってご応募ください。
弊社は資格取得支援制度などを使ってステップアップを目指せる環境です。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな工事の現場に取り組みませんか?

株式会社建装へご相談ください!

株式会社建装は埼玉県を拠点に外壁塗装や内装工事、各種リフォーム工事などの幅広い施工をさまざまな現場で手掛けてまいりました。
施工技術の高さに定評があり、お客様のご要望に合わせた柔軟な施工を行わせていただくことが可能です。
塗装・リフォームのいずれにおいても、高品質な施工をご提供いたします。
各種工事をお求めの際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

埼玉県春日部市・北葛飾郡での外壁塗装工事は株式会社建装へ|求人
株式会社建装
〒345-0015
埼玉県北葛飾郡杉戸町並塚1235-2
TEL:080-3461-6027 ※営業電話お断り


関連記事

ホームページ開設のお知らせ

ホームページ開設のお知らせ

ホームページを開設いたしました このたび株式会社建装は、新たにホームページを開設しました。 弊社は、 …

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

外壁塗装・塗り替えの魅力をご紹介!

春日部市などで外壁塗装工事などを手がける、株式会社建装です。 外壁塗装にどんな意味があるの? 塗り替 …

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

外壁塗装をご検討中なら、弊社に決まり!

戸建て・マンション・ビルなどを対象に、外壁塗装工事・内装塗装工事・リフォーム工事全般を手がけている「 …

お問い合わせ  各種募集